インプラント治療は、久留米・筑後地域の歯科医院 立山歯科グループ

• 無料送迎
  • 平日夜9時まで
  • 土日診療
立山歯科グループコールセンター:TEL 0942-65-6805
ホーム > 立山通信

立山通信

2023-9-19

口腔ケアについて Part2

感染症へのリスクも季節的に高くなってきています。

感染リスクを懸念して、歯科医院への足が遠のきがちになられるかも知れませんが、口腔内の清潔性は感染予防にもなり、健康にも直結します。

日々の口腔ケアに必要な歯磨き剤についてご紹介します。

当院では7種類の歯磨き剤を販売しています。

そのうち3種類について紹介します

※他の4種類については、「口腔ケアについて Part1」をご覧ください。

○ジェルコートF

ジェルコートFは高い殺菌力でムシ歯・歯周病菌をしっかり殺菌してくれます。発泡剤・研磨剤無配合のジェル歯磨き剤で、ジェルが細かいすき間に浸透し、薬効成分が隅々まで行き届きます。また、ジェルは滞留性が高く、フッ素が歯面にコーティングされます。

○ジェルコートIP

発泡剤・研磨剤無配合のインプラント専用歯磨き剤です。歯磨き剤に配合されているフッ素が、お口の中の環境によってはチタンインプラントを腐食し、インプラント周囲の粘膜炎症の原因となる可能性がわかってきました。そのためフッ素無配合にし、チタンインプラントを腐食するリスクを取り除きました。高い殺菌力と歯肉活性化成分配合によってインプラントの土台(歯肉)をしっかりとサポートします。

○リナメル ホームケアペースト

プラークやステインをつきにくくし、むし歯を予防します。プラークやステインが付着する原因になる歯の表面にできた目に見えない細かい傷をアパガードリナメルに配合されたナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトで傷ついた歯の表面を修復し、歯にミネラルを補給します。

複数の取扱いがございますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

久留米医院 永利