インプラント治療は、久留米・筑後地域の歯科医院 立山歯科グループ

• 無料送迎
  • 平日夜9時まで
  • 土日診療
立山歯科グループコールセンター:TEL 0942-65-6805
ホーム > 立山通信

立山通信

2018-10-18

社員旅行 日帰り(九十九島)2班

10月17日(水)日帰り旅行2班 行ってまいりました♪

お天気にも恵まれ 社員旅行最終班 佐世保(九十九島)へ向けて出発!!

クリニック前の集合場所で理事長から サプライズの お菓子と飲み物の差し入れを

いただきました♥♥♥

(ありがとうございました!!)

X佐世保港近くでは 海上自衛隊の護衛艦も車窓から見ることが出来ました。

午前11時過ぎ 昼食場所の九十九島シーサイドテラス花みずきに到着

ハロウィンの飾りつけが可愛い☆

♬お子様ランチ

★昼食後 九十九島遊覧船(パールクィーン)で 美しい九十九島をクルーズ

★水族館 海きららを見学

先日、生まれたばかりの赤ちゃんイルカも お母さんと一緒に 元気いっぱい

プールで泳いでいました♪♪

九十九島とその周辺に住むクラゲの展示は、種類も多く とても珍しいものでした。

爽やかな秋空のもと 楽しい一日を過ごしました!!

これからも 日々の診療に尽力してまいります!

2018-10-16

認定衛生士取得しました。

小郡医院歯科衛生士近藤、基山医院歯科衛生士山口が日本臨床歯周病学会の試験に合格し、日本臨床歯周病学会認定衛生士を取得しました。

去年の12月に資料を提出し、口頭試問合格後、資料の再提出を行い、約1年かかり合格出来ました。

5症例にご協力いただいた患者様ありがとうございました。

今後も学ぶ姿勢を持ち続け日々の診療に励みたいと思います。

日本臨床歯周病学会

2018-10-15

社員旅行 日帰り(九十九島) 1班★

1011()、九十九島へ社員旅行が開催されました。

バスで移動した後は、食事を頂きました。

食事の後は遊覧船に乗りました。

遊覧船に乗った後は水族館を回りました。

今後も向上に努めて参ります。

衛生士 時里 田川

2018-10-3

社員旅行 釜山2班②

2日目。朝ごはんにデジクッパをいただきました。優しいほっとする優しいお味でした。

その後は集合時間まで自由行動。南浦洞でショッピングや繊維市場での値切り交渉などそれぞれ楽しみました。

その中でエステに行く女の子たちに理事長も同行。身体のマッサージとフェイシャルエステを受けられたそうでお顔がつやつやになって帰ってこられました☆

ビフォー

アフター

西面のおしゃれカフェのマカロン

空港でソルビン(かき氷)をいただく予定でしたが残念ながら機械の故障でいただけず。

別のコーヒーショップでおしゃれドリンクをゆっくりいただき時間が来たので機内へ。

帰りの飛行機は台風の影響で揺れましたが無事に帰国。

2日間とても楽しかったです。理事長ご夫妻にほとんどの食事をおごっていただきました。何から何まで本当にありがとうございました。

心も身体もリフレッシュでき、また明日から仕事を頑張ろうと思いました。

経営管理部 原

2018-10-3

社員旅行 釜山2班①

928日(金)29日(土)の2日間で社員旅行で釜山に行ってまいりました。

1日目のお昼はみんなでナッチポックン(タコの辛いお鍋)をいただきました。旨辛でとても美味しかったです。

理事長が通りがかりの日本人の方に声を掛け、その方達も一緒にお店へ。94歳(!)の男性も美味しい美味しいとたくさん召し上がっていらっしゃいました。

昼食後は自由行動で、各自観光やショッピングを楽しみました。

夜ごはんは国際市場近くのガイドさんおすすめの平壌カルビへ。

美味しいお肉をたくさんいただきました。

満腹のまま近くの屋台に移動し、ホットクという甘いお菓子をいただきました。

その後は自由行動。釜山タワーの夜景を見に行く組や、ホテル近くのスーパーにお買い物に行く組など。

理事長がガイドブックでオシャレなマッコリバーを見つけてくださりそこへ向かうことに。西面の繁華街の中にあるお店のため行き方が難しくホテルのお兄さんに一生懸命道を教えていただき、またお店の近くでは道を尋ねたお兄さんに親切にお店の前まで連れて行っていただきました。

釜山の方は優しい方ばかりで人との触れ合いもとても良い旅の思い出になりました。

フローズンマッコリ。とても美味しかったです。

2日目へ続きます。